<< いつまで生きようか このブログについて >>

秋になるとアトピーは


今までの人生を振り返ってみると、秋ごろっていうのは何故か調子が悪かった気がする。
高校三年生のときも鬱々した気分になってプチ登校拒否だったし、去年大学一年の時も家に引き篭もって授業を休みがちになってた。
そして今年も、10月半ば頃からアトピーの悪化&風邪を引いたことにより、気分も停滞。
アトピーが悪化すると精神の落ちも激しくなって、かなりの悪循環です。

体がヘロヘロになっているにも関わらず、自動車学校に行かなくてはならない状況で、しかも大学で後期から実験が週に2講義開講。レポートに追われたり何だりで実家に帰ることも侭ならず、気付けば相当の悪化具合。

一人暮らしをする中で信頼できる医者が身近におらず、どうにも出来ない状態でした。


そんな中どうしても耐えられなくなり、学校祭で講義が休みになったのを利用して帰省しました。そして主治医の先生に診てもらった所、「もっと早く来ないと駄目だよ」と軽ーい説教モードに…(笑汗)



なんかね…ほんと一杯一杯でした。



アトピー持ちの皆様は、周りの人の理解…みたいの得ていますか?
私の周りにはアトピー持ちの友達は居らず(居ても子供の頃治った、っていうような敏感肌止まり)、「アトピーが辛くて学校を休む」という状況をなかなか分かって貰えません。
まぁ…別に分かって貰おうという気もあんまりないんだけどね、正直言うと。

色々な状況があると思うんですが、ほんと酷くて泣きたくなる日もあるじゃないですか。
朝起きたら布団が皮で汚れてて、全身ガッサガサで、それに薬塗りたくって外出して、そんな自分への人の目気にしてみたりして、……うん、書いてて泣けてくるんだけど、そんな日無いですか。


そういうのってさ、やっぱ経験しないと分からない辛さな訳ですよ。
特にオトシゴロの女子としては、結構しんどい。



まぁ、そんなこんなでぐるぐるとした結果、今は実家で主治医さんのトコに通いながら暫しの休養中。
漢方のせんじ薬を飲み、悪い中でも良くなりかけている状態。
学校に行く気力は回復してませんけども;;
[PR]
by un_call | 2004-11-15 21:32 | 只いまを生きる
<< いつまで生きようか このブログについて >>