<< アトピー記録(2004.12.... 体のナカはどうなっているのやら >>

休み前の…


毎週金曜日は、理系ならではというか何と言うか、実験があります。
実験をやって適当に楽しむだけならいいんですが、ソコはアレです、矢張りレポートがあるわけです。

今私は二年なんですが、二年の後期に入ってからひたすらパソコンで作るレポートばかりで目が疲れる&肩が凝ります。
元からちょっとしたレポートはワードで作ってたんですが、実験(しかも物理なので数式が一杯出てくる→いちいち数式をオブジェクトから選んで挿入しなくてはいけない)レポートは手間が違う。しかもエクセルで計算やらなんやらをして、プリントアウトして提出、ってのやメールで提出って講義が増えてどうしてもパソコンをレポートの為に開くことが多くなってしまいます。

これまではネットサーフだったりチャットだったりでどちらかというと娯楽寄りツールだったのに、すっかり様変わり…。

実は今も明日提出する(期限が一週間、次回の実験までに~という形)レポートを作成中だったりします…。実際の研究だったり、企業だったりに比べるとヌルイもんだと思いますが、今の私にはとってもキツイ(汗)


パソコンの動作もなぜか遅いし、元々化学好きであって物理は不得意…しかも電気関係はさっぱりなのでイライラが募ります。
痒くなってくると、タイピングが片手になっちゃって全然打ち進まない…。


しかも毎週のこれだけでなく、冬休み前だからか他の講義もレポだらけ。
実家に逃げ帰りたいのにこれじゃ帰れない。…というか、帰ったら単位取れない…と考えるとどうしていいのか……。




ちょっと疲れたから風呂でも入って来ます。
食事メモさぼってて駄目だなぁ……。あんまロクなもの食べてません;
[PR]
by un_call | 2004-12-02 22:08 | 只いまを生きる
<< アトピー記録(2004.12.... 体のナカはどうなっているのやら >>