<< プラスかマイナスか、ゼロか まとまりなく… >>

アトピー記録(2005.1.14金曜)


一人の部屋に戻って来る度思うのは、「何で此処に帰ってくると気力がどんどん無くなるのか」という事です。

御飯別に食べなくてもいいや、お風呂も気持ちよくない、テレビもなんかつまんない。

部屋には自分の本とかビデオとか一杯有るから、アレ読もうコレ観ようと色々考えてたのになぁ…。別にいいか、っていう(車校の勉強せな、ってのもあるんかな…)。


自分の肌に手を伸ばして掻いてる度合いは変わっていない筈なのに、実家でよりも掻いてるのが気になる。
他のことに気が行かず、自分の肌にある瘡蓋とか、ガサガサの所とか、そんなのばっか目に付くのはなんでだろう。

気力っていうか、集中力が無くなってるのか。
一度纏めた考えが散っちゃうまでの時間が、すごい短い。



昨日の午後の出発予定を今日の朝実家を出て、昼過ぎに到着。
その後車乗りに行って(感じのいいお爺ちゃん先生だったのでフツウに済んでいきました…)、再び一人部屋に戻ってから駄目ですね。

はぁ…とにかく今晩は好きなことやって寝よう…。



>肌の調子

右手肘から下に赤いブツブツ。
手足共に細かい湿疹みたいになっている。
手の甲をすごく掻いてるらしく、皮膚が硬くなっている。
関係無いかもしれないけど、新しく伸びてきてる爪が薄いのか段みたいになり始めた。全体的にそんな傾向でちょっと怖い。ストレス掛かると白いヨコシマ残ったり…ってのを聞いた事ある気がするんですが…。爪の生え際?は別に荒れてないんだけど。

2日前くらいから頭皮が痒い。
目の周りも痒い…眉毛とか。

体の中で一番ステロイドに触れてるのは指先ですよね。
薬塗った体を寝てる間に掻いて、その指で目の辺り触ったりしてるんだろうな…と考えると、恐ろしい。

足の裏・土踏まずの辺りが水っぽく痒い。
久し振りに自転車を漕いだら、掻いて薄い皮が捲れちゃったところが痛かった。
[PR]
by un_call | 2005-01-14 23:04 | アトピー記録
<< プラスかマイナスか、ゼロか まとまりなく… >>