<< 二つの立場に立てる アトピー記録(2005.2.1火曜) >>

アトピー記録(2005.2.9火曜)


10時頃起床、朝ごはんの後弟と昼ごはんを食べに外出。
13時過ぎに帰宅してゲーム(某RPG・笑)を一時間やり、15時半~皮膚科へ。
17時~カウンセリングで終わってから駅で本屋巡り、20時半帰宅。


食べたもの>

朝:御飯、納豆、味噌汁
昼:ラーメン
夜:御飯、ハマチの刺身、秋刀魚の甘辛煮?、豚汁



肌の調子>

この頃落ち着いているらしく、先々週皮膚科に行った時から漢方を処方されていない(家にちょっと飲み残しが有るし)。
でも自分的には手足がちょっとガサガサしはじめた…。

毎朝シーツに鱗みたいな皮が剥がれて、しかも髪が黒々と…抜けてってた時と比べるとすんごい良いですよね。あの頃…ほんますごかったなぁ…。



振り返る>

カウンセラーの先生の調子が悪かったのか、ちょっと…話すのが嫌でした、ね…。
自分がいつも話を聞く立場なので、相手が聞いてるのかどうかすごく気になる。先生も人間なんだからいつでもコンディションの良い状態で仕事出来るわけじゃないと思うんだけど、なんかしんどかったなぁ…。
これからどうしてくか、ってのはちゃんと考えないとなぁ…とは思ったけど。

結構自分の気持ちの変化とか、ちゃんと考えてるつもりなんだけど…それをいちいち口に出してかないかんのでしょうか…。自分の考えてしまっている事に「それは違うだろ」って突っ込み入れたり出来る状態だとしても、わざわざ人様に言わないと駄目なんでしょうか…。

大学にちゃんと行っていた頃に巻き込まれた恋愛沙汰について改めて、当時どんな気持ちだったか言ってみてと言われたんだけど…私としてはもう思い出したくもないんですよね…。その当事者のことを思い出したり関わったりするのも結構嫌だし、嫌になるほど関わってしまった自分もイヤ。

ほんと今更やったなぁ…。正直に話してない部分もあったけど、これ…自分で消化しちゃっていいですよね…。家族との事は、辛くてもちゃんと向き合ったらプラスになるの一応は分かるから仕方ないと思うけど、これはなぁ……100%向き合っても、彼らが私の人生において大事なポジションだと思えないし、そこに置くつもりもないんですよね。確かにこれからの人生で同じような人付き合いのパターンに出逢わないとも限らないけど。
んー…そう思うと必要なことなの、か…?それにしては聞いてくれてる感じじゃなかった様な。


とにかく今はこれからどうするか考えよう…。
アレが必要だとしても、今思い出すのは正直吐き気がするくらい嫌なんですよ、ね…。



なんだか辛めの愚痴ですみません;
[PR]
by un_call | 2005-02-09 00:42 | アトピー記録
<< 二つの立場に立てる アトピー記録(2005.2.1火曜) >>