<< 2ヶ月ぶりにちょこっと 二つの立場に立てる >>

アトピー記録(2005.2.16水曜)


夜眠れず、朝方起きたもののだるくて寝たら、起きたの15時。
昨日から生理が始まり、お腹痛いわ気持ち悪いわ…。最悪です…。


肌の調子>

生理が始まるまでは皮膚の火照り感が強く、実際赤くなるんだけど、一旦始まると異様な程調子が良くなる。朝起きた時の調子があんまりに良いと「今日辺りたぶん来るなー」と思う位に。
しかし二日目の今日はなんかまた火照り気味で、痒みが有り。

それでも手足に有ったブツブツは消えていく傾向で、緩い上がり下がりはあるものの良い状態だと思います。


考える事>

そろそろこれからどうしてくか、ってのを考えたところ、やっぱ今まで勉強してきた事をやりたいなーって思い始めました。いや、ラク(だと勝手に思っている)文型に変わって自分の教養を深める為の勉強をしていく方向だとか、医療系の資格取って働こうか(その為には専門とか行かないとあかんのだろうが)とか、考えたんですが…。うん。
今の大学で勉強またやりたい、って思う部分も有るけど、どうしても一人で暮らしていくことに不安が有る。今春になりかけてるから、何でもスタートできる気になるけど…やっぱり怖さが抜けない。

今は調子がよく、こんなにもダラダラした状態になっている自分をすごい駄目だなーと思う。もうちょっと上手くやればこんな風にならんかったんじゃ?とか…。
でもそう考えてすぐ、髪の毛抜け切っちゃう位体はしんどかったんだと思うと、んー…やっぱ休んで正解だったのかな、とか…。

実際薬を飲まないとすぐ気分が塞いで来るので、休息は必要なんだと思われますが、どうしてもね…なんか自分と同じ年の人達と比べたりしてしまう。就職活動してて悩んでたり、っていう友達の話を聞くと、社会に出る前段階まで来れてるんだからいいじゃんよアンタ、とか思って…。最近そういう風に自分の外側に向けてイライラが出るから、そんな自分がまた嫌です。
生理前は普通にイライラが強くなるんですけども。


そして相変わらずネット引き篭もり状態継続中。
なかなか…新しい場所に出て行けません;
[PR]
by un_call | 2005-02-16 16:59 | アトピー記録
<< 2ヶ月ぶりにちょこっと 二つの立場に立てる >>