カテゴリ:只いまを生きる( 19 )

2005年運だめし

新しいスキンが追加されていたので採用してみました。←新し物好き
暖色系の色が好きなんで気に入ってます。写真の色合いも良いし。
スクロールバーもいじりたいと思いつつ、CSSとか覗いてもよく分からないので止めまし、た…。
ちょろちょろ勉強していきたい感じであります。

お褒めの言葉有難うございました(笑)
いつまでコレ使ってていいんだろうか…


さて。今日やっと初詣に行って、おみくじ引いて来ました。
「絶対凶とか出るんやでこれ…」と嫌な予感がしてたんですが、何と大吉でした★


”桃桜 花とりどりに咲き出でて 風長閑なる 庭の面かな”

長閑な庭の美しい花の咲き匂って春の盛りの楽しい様に上吉の運に向かいます
けれど油断せずに信心して行い正しく些かにも不義の楽しみに身を過たぬ様にせよ

願い事:漸々吉運に向いて思わず早く願う
病気:なおる。信心せよ


病気のトコ真っ先に見ましたよ。
そうか信念を持って努力したら治るんやね、と勝手に解釈。


携帯画像見えないですかね…?やっぱ。b0065688_0293785.jpg

とにかくこれをアトピー…だけに限らず苦しい病気で辛い思いをしている皆さんと共有したい気持ちであります。

あ、ちなみに待ち人は来るそうです(笑)
信じたモン勝ちですよね~


新年なので明るく行ってみました。
今年は無理せず明るくいきたいですね…。
[PR]
by un_call | 2005-01-05 00:31 | 只いまを生きる

新しい年


新年明けましておめでとうございます。
昨年は11月から、一ヵ月半という短い間ですがお世話になりました。
皆様のコメントが本当に有り難く、励みになりました。
今年もよろしくお願いします。
2005年が皆さんにとっていい年になりますよう、お祈り致します。

…勿論、私にとっても(笑)


近いうちにご挨拶に伺わなくては、と思いつつ。
取り合えず此処でのご挨拶をば…。




呟>新年から早速昼起き(1日)、食べすぎ(2日)です。あははは…(汗)
[PR]
by un_call | 2005-01-03 01:37 | 只いまを生きる

今から


飲み会行きます。
皆に会いたいような会いたくないような、でもヒキこもってるばかりなのもあかん気がするので行きます。

ほんと厄年のようだった今年を忘れてやります(笑)


リンク1件さま追加しました。
有難うございます。


って訳で、行って来ます。



    ―――――――――


…行って来ました。
楽しかったです。高校卒業以来会ってなかった人にも予想外に会えたりしました。

カラ元気で~とか思ってたけど、普通に楽しめた。
ずっと笑ってた気がする。

自分の今の状況の話をして、なんつーか…スルーされるかと思ってたんだけど、案外と親身になってくれて。やっぱ高校の友達はいいなぁ…としみじみ。

ちょっと幸せ気分になりました。


それにしても久し振りに酒飲んだなぁ。
弱いくせに飲みたがるんですよね。「顔赤いけど大丈夫?」って聞かれながらグラスを煽る(笑)
居酒屋の雰囲気とかすごい好き。


明日で2004年も終わりですね。
来年こそはいい年になって欲しいと思う。
[PR]
by un_call | 2004-12-30 15:58 | 只いまを生きる

かえるところ


実家に帰って来ました。

なんというか…何にも考えずに、ぼー…っとしています。
明日出さないといけないレポートがあり、水曜1コ、木曜2コあったりするんですが、何にもやってない…。郵送で送ればええやん、とばかりファイルはCD‐Rに入れて持って来たのに、手つけてません。


何故か昨日から、調子の良かった顔にも湿疹が出来ています。
体も全体的に赤い。

実家に帰るとなかなかパソコンに触れないので、人の居ない間を見てちゃんと書きたいと思いますが…取り急ぎメモ程度に。



コメントありがとうございます。
本当にありがたいです。
落ち着いてからゆっくりしっかりお返事します。
[PR]
by un_call | 2004-12-13 01:09 | 只いまを生きる

明日は行かなければ


この一週間、講義に出てません。
ていうかよく考えれば先週も木曜のテストと金曜の実験くらいしか出てない。

明日も実験があるので行かないといけないんだけど、外に出るのがすごく嫌です。
一人で暮らしている上に料理作る気力も無く(食べたいなーと食材買う気力が無いというか)、なんとなく総菜を買いに行くのですが、それも日が暮れてから出ます。
日中知り合いのいそうなとこには絶対行きたくなく…。

この前買った帽子を被って行くのでまだ気持ち的にマシですが、やっぱ授業中はとらないと駄目なんだろうなぁ…。
毎朝毎朝すごい量の髪の毛が抜け続けていて、毎朝涙が出ます。
元から量は少なく、細くて真っ直ぐな髪だった。
結構自分でもいい具合に気に入っていたんだけども…ね。


きっと明日学校行って、色んな人に心配とかされるんだろうな。
でもさ、「大丈夫?」って聞かれても「大丈夫」としか答えられんやん。
正直辛いのに、どうしてもカラ元気というか、すごい明るく振舞ってしまう。
自分で振り返って驚く位、ほんと他人のこと話みたいに、面白かったテレビの話とかするみたいに、明るく自分の病気について説明してたりする。

自分で自分がカワイソウになると同時に、情けなくてたまらない。
色んな状況で、もっと辛い思いをしている人は一杯居る筈で、私なんかが辛いなんつー言葉使っちゃいけないような気もする。



なんでこんなに泣けてくるのか、よく分からない。
[PR]
by un_call | 2004-12-10 05:15 | 只いまを生きる

休み前の…


毎週金曜日は、理系ならではというか何と言うか、実験があります。
実験をやって適当に楽しむだけならいいんですが、ソコはアレです、矢張りレポートがあるわけです。

今私は二年なんですが、二年の後期に入ってからひたすらパソコンで作るレポートばかりで目が疲れる&肩が凝ります。
元からちょっとしたレポートはワードで作ってたんですが、実験(しかも物理なので数式が一杯出てくる→いちいち数式をオブジェクトから選んで挿入しなくてはいけない)レポートは手間が違う。しかもエクセルで計算やらなんやらをして、プリントアウトして提出、ってのやメールで提出って講義が増えてどうしてもパソコンをレポートの為に開くことが多くなってしまいます。

これまではネットサーフだったりチャットだったりでどちらかというと娯楽寄りツールだったのに、すっかり様変わり…。

実は今も明日提出する(期限が一週間、次回の実験までに~という形)レポートを作成中だったりします…。実際の研究だったり、企業だったりに比べるとヌルイもんだと思いますが、今の私にはとってもキツイ(汗)


パソコンの動作もなぜか遅いし、元々化学好きであって物理は不得意…しかも電気関係はさっぱりなのでイライラが募ります。
痒くなってくると、タイピングが片手になっちゃって全然打ち進まない…。


しかも毎週のこれだけでなく、冬休み前だからか他の講義もレポだらけ。
実家に逃げ帰りたいのにこれじゃ帰れない。…というか、帰ったら単位取れない…と考えるとどうしていいのか……。




ちょっと疲れたから風呂でも入って来ます。
食事メモさぼってて駄目だなぁ……。あんまロクなもの食べてません;
[PR]
by un_call | 2004-12-02 22:08 | 只いまを生きる

体のナカはどうなっているのやら


すみません、ほんとちょっとシンドイかも。
独り暮らしに戻ってからというもの、一気に色んな事に対する気力が萎えています。
実家にいるときはこのブログも初めて、アトピーについてとか色々考えることをどんどん書いていくつもりだったんだけど、ほんとになんか…やる事いっぱいでどうしよう。


アトピー持ちの方のブログを検索してみると、やっぱり皆さんステロイドは使ってらっしゃらない。
そういう私はどうかと言うと、赤ちゃんの時アトピーになってからずっと使い続けているような……。今も足の裏とか相当酷い所は結構強いの使ってるし、コワイコワイと思いながらずっとステロイド漬け、薬漬け。


脱ステロイドはリバウンドがすごいって聞くけど、実際どうなんだろう。
一日二日でもそういう症状みたいなのでるのかな…?
ってか、今ほんと酷いからこんなんでやめる訳にもいかんのだろうけど。




今日も講義受けてる先生のトコ行って、欠席の説明してきたよ。
「ウチのコドモもねぇ…」とか話してくれる先生も居るんだけどさ、結構思春期で治ってる人が多くて、成人アトピーな話はあんま聞かなかったな…。


なんでこんなに酷いのに何処か他人事なんだろ私。
色んなことを少しづつ諦めて諦めて、執着をなくして、いつでもドロップアウト出来るように荷物軽くしてってる気がする。我ながら。
[PR]
by un_call | 2004-11-30 02:10 | 只いまを生きる

元気分けて下さい


実家→一人暮らし部屋の過程でどんどん気分が暗く。
実家に居た時は我ながら良い笑顔をナチュラルに出していたと思う…んだけど(笑)
学校…別にイジめられてる訳でもなんでも無いんだけどね、多分この土地も人間も私に合ってないんだと思う。
田舎だからさ、閉鎖的で刺激がない。

まー…これも自分ひとりで刺激求めに行けばいいんだけど。
この辺り受身、でマワリのせいにしてるっつー性格そのものだよな…。


とにかく明日頑張って朝起きてみる。
痒み止めと精神安定剤飲まないと最近眠れないんだけども、どうにか目覚めたい。

でもこうやって頑張らないと、って自分に義務付けすぎんのも良くないんだってね。
あまりにも悪化させすぎてさ、「我慢してのはえらいけど、頑張り過ぎ。君ほっとくとマズいことになるよ」って(なことを)言われたもん。
アトピーで、傷からばい菌入って死ぬこともあるんだって。

それ聞いてほんとかよ?と思ったけど、結構ビビり始めてたり。


なんにせよ自己管理出来てないんだから情けないよね。
だからこそこんな酷くして主治医の先生のトコに行き辛い、ってのもあったのかしら。
自分でそんな驚かれる程とは思ってなかったからなんとも言えんけど。



ふー…とにかくとにかく。
取り合えず、明日大学行って休んだ分の手続き関係やって来ます。
[PR]
by un_call | 2004-11-25 01:16 | 只いまを生きる

秋になるとアトピーは


今までの人生を振り返ってみると、秋ごろっていうのは何故か調子が悪かった気がする。
高校三年生のときも鬱々した気分になってプチ登校拒否だったし、去年大学一年の時も家に引き篭もって授業を休みがちになってた。
そして今年も、10月半ば頃からアトピーの悪化&風邪を引いたことにより、気分も停滞。
アトピーが悪化すると精神の落ちも激しくなって、かなりの悪循環です。

体がヘロヘロになっているにも関わらず、自動車学校に行かなくてはならない状況で、しかも大学で後期から実験が週に2講義開講。レポートに追われたり何だりで実家に帰ることも侭ならず、気付けば相当の悪化具合。

一人暮らしをする中で信頼できる医者が身近におらず、どうにも出来ない状態でした。


そんな中どうしても耐えられなくなり、学校祭で講義が休みになったのを利用して帰省しました。そして主治医の先生に診てもらった所、「もっと早く来ないと駄目だよ」と軽ーい説教モードに…(笑汗)



なんかね…ほんと一杯一杯でした。



アトピー持ちの皆様は、周りの人の理解…みたいの得ていますか?
私の周りにはアトピー持ちの友達は居らず(居ても子供の頃治った、っていうような敏感肌止まり)、「アトピーが辛くて学校を休む」という状況をなかなか分かって貰えません。
まぁ…別に分かって貰おうという気もあんまりないんだけどね、正直言うと。

色々な状況があると思うんですが、ほんと酷くて泣きたくなる日もあるじゃないですか。
朝起きたら布団が皮で汚れてて、全身ガッサガサで、それに薬塗りたくって外出して、そんな自分への人の目気にしてみたりして、……うん、書いてて泣けてくるんだけど、そんな日無いですか。


そういうのってさ、やっぱ経験しないと分からない辛さな訳ですよ。
特にオトシゴロの女子としては、結構しんどい。



まぁ、そんなこんなでぐるぐるとした結果、今は実家で主治医さんのトコに通いながら暫しの休養中。
漢方のせんじ薬を飲み、悪い中でも良くなりかけている状態。
学校に行く気力は回復してませんけども;;
[PR]
by un_call | 2004-11-15 21:32 | 只いまを生きる